白十字会について


基本理念・基本方針

基本理念

患者さんが一日も早く社会に復帰されることを願います。


基本方針

  1. 患者さんの権利を尊重し、患者さん中心の快適な療養環境を提供いたします。
  2. 地域医療機関との連携に努め、市民のニーズに合った診療活動を展開することにより、社会に貢献できる病院を作ります。
  3. 職員の総和をもって納得の医療を推進し、患者さんから信頼され、愛される病院を作ります。
  4. 最新の医学情報と医療設備を導入し、日進月歩の医学に正面から取り組みます。
  5. 病院人として社会人として、信頼される人格をもった責任ある人間を育成いたします。

介護老人保健施設理念・方針

私たち職員は清潔で安全な環境の下、思いやりと笑顔をもってご利用者に全人的な介護サービスを行い又、地域社会の一員として時代に即した社会貢献を目指します。
  1. 私たちはケアプランに基づいて日常生活の支援を行い、ご利用者がその有する能力に応じて尊厳ある生活を営むことが出来るように支援いたします。
  2. 私たちはご利用者の気持ち及び人格を尊重し、ご利用者とご家族の立場に立って介護サービスの提供に努めます。
  3. 地域住民及び関係機関との密接な連携を図り、地域に開かれた施設(事業所)づくりを目指します。
  4. 私たちは全職員が持ち得る力を結集して、豊かな人間性・専門的知識・技術の研鑽に努め、信頼され選ばれる質の高い施設(事業所)づくりを目指します。